入社して1年近く経つと同期同士でも仕事の内容が人それぞれ違ってくる。
それは当然のことだ。
配属の部署が違っていれば業務内容も違う。
もちろん、比べようがないことはわかっている。
けど!!!私の場合他の同期とは特殊なので非常に焦ってしまう。
最近他の同期がよく口にすることが残業代と業務がどれだけ忙しいか。
自分の場合、残業をつけれるような状態ではないし、
仕事という仕事、正式にアサインされている仕事はまだない。
このような状況にはもちろん理由はある。
それは、1ヶ月前にこの日記にあるようにベンダーの認定資格を持っていないからだ。
まずはその資格を取得しなければ話にならないという状況。
それはわかっているのだけれど。
なんの資格もないのに他の同期は責任のある仕事を任され、
仕事は忙しいだろうけど充実した日々を送っているように思う。
残業代もつく。。
同期で進む道が分岐点にたってから、かれこれ4ヶ月ほど経つが、
その間の成長面、経済面で自分とかなり大きな差がついてしまったように思う。
GWも海外に行く人がいるというのに私はそんな余裕経済的にありませんから!
残業代がつかないだけで貧乏というわけではないけれど、
(自分のお金管理に問題あると思うが)
なんだか、こうも違うと焦りと憤りを感じる。

他を気にするなんて馬鹿げたことだろうけど、
他の同期のGWの予定を聞いた瞬間まさか経済的にもこんなに差が開いたことを実感。
今までは業務経験の差だけを心配していたのに。

何がなんでも次で資格取らないとジリ貧乏が続いてしまうなぁ。

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